【 アジュールプラス 】札幌 カルアのブログ 

見えない世界のことや日常のこと

忘れてはいけないこと・・・

 

 最近、すっかりテレビから離れつつの日々を送っております。
全く観ないわけでは、ないんですけどね^^

 たまたま、8月ということもあって戦争のことを語った番組を観たりしていました。

 75年前なんだぁ・・・。まだ、75年前・・・。
そう遠くない昔・・・。割と近い昔・・・。

 10代や20代の頃は、戦争って凄く昔のことのように感じていてけれど
トシを重ねた今は、こんなに近い昔に起きていたんだ。
と、改めて思います。

  戦時中を経験した女性のインタビューでは、戦争の始まりっていうのがわからないくらい、気がついたら始まっていたという感じだったらしい・・・

  こんなに近い昔に起きた恐ろしい出来事を決して忘れる事なく・・・
より一層、平和への願いを強めていた、
今日、この頃でした・・・。


f:id:karuamiya:20200826132024j:plain

忘れてはいけないこと・・・【アジュールプラス】カルアミーヤのブログ



光のヒーリングルーム 【アジュールプラス】

karuamiya.com