【 アジュールプラス 】札幌 カルアのブログ 

見えない世界のことや日常のこと

疫病神さんのこと


 一般的によく言われる、「 疫病神 」って


あまり、信じていないひとのほうが多いのかなぁ?


どうなんでしょうね~?



これがですね・・・


なんとまぁ、実際にいらっしゃる訳でして・・・


「 疫病神 」って、名称があまりよくはないけど


神様なんですよね・・・(..;)


悪神ではありますけど・・・



 あくまでも私が知る限りになるけど(いろんなご意見、説があるでしょうが)


ひとりではなくて 沢山います・・・



 数年前になりますが、実家にこの神様がいたことがわかったときは


本当にびっくりしました


その名の通り、体の不調なんかに影響が出るんですょ



 これは、一刻も早く退散して頂かなければ


そう思って、話し合いをすることにしたんです


納得して出て行ってもらわなければ・・・



 タダっていうのもなんなので、日本酒をお出ししまして・・・ (笑 )


これがね、結構お好きみたいなんですよ


 
 「 もう、うちでは十分仕事をしたんじゃないんですか?」

 
「 そろそろ、他に行ってくれませんかね?」


 と、2杯目の日本酒をお出ししながら・・・



 どうにか、納得してもらえたようで出て行ってくれることになりました


確認をすると納得したと出る




 「 疫病神 」さん。絶対に家には、来て欲しくない神様ですよね


じゃあ、どんなところを好むのか?


わたしが疫病神さんの立場になって考えてみると(笑)


やはり、仕事のしやすいところだろうなぁ・・・


疫病神さんの居心地が良いと感じるところ・・・



 部屋のエネルギーや住んでる人のエネルギー・・・


心の状態もそうですね・・・


きっと、わたしたちが良いと感じることの逆だと思うんです・・・



 この神様に選ばれないように


住んでいる場や自分自身のエネルギーを良い状態に保ち


常に晴れやかな明るい気持ちでいることを


意識して過ごすようにしたいですね・・・




 ちなみにですが 今でもたま~に


お酒だけを呑みに うちにやってきます・・・(..;)


毎回、同じひとかといえば、そうではないんですよね・・・


わたしのところに来れば、お酒が呑めると思われてるみたい・・・(^^;)



「呑んだらすぐに帰ってね~」


「うちでは、仕事しないでよね~」っていう感じで・・・


確認するとすぐに居なくなってるので


まぁ、いいかぁ~(^^;)


疫病神さんのこと【アジュールプラス】

karuamiya.com