【 アジュールプラス 】札幌 カルアのブログ 

見えない世界のことや日常のこと

安全かと思いきや・・・

 

 全く スピとは関係ないけど


やっぱり 「食 」って大切なんだなぁ・・・って、つくづくそう思う


昨年の春頃から 食品の原材料なんかを気にするようになってね・・・


動画で人工調味料やら、食品添加物がいかに恐ろしいかを知って以来


何か食品を購入するときは、裏の原材料をじーっと眺めて


吟味してからになりました


なので、買い物に結構な時間がかかるのよね・・・(;゚ロ゚)



 いやー、ほんとね日本は、安全かと思いきや


全然そうではなくて、逆に海外の食品のほうが添加物が少ないんですよ


意外でしょ?


発がん生のあるもの、毒性の強いものなど、色々・・・


人工調味料も原材料のコストを抑えるために、沢山、使われてますね・・・


その安全性もきちんと確認されていなかったり・・・



 あの中国でさえ禁止されてる添加物が、日本では普通に使われてて


コンビニやスーパーでも売られてるから、コワイですよね




 無添加のものって、確かに値段もお高いんだけど (T_T)


その分、加工食品を控えて、自分で作るようになったし


コンビニスイーツを衝動買いしたり、


セール品で、あら、お得ね・・・といって無駄なものを買っちゃうってことも


減りました  ( 原材料を見ちゃうので )


 



 日本の食品添加物の承認数って、世界でも1位でしたよね・・・


海外の年間、がんの死亡者数が下がっているのに比べて


日本では、どんどん上がっているのは、そういうことなんじゃないのかな?


って思います




  健康のために・・・とか、長生きしたいから・・・っていうよりは


何だか、悔しいから・・・( 笑 )


だって、騙されてるような気がするんだもん


国民を騙して、こんなに悪い物を入れて


病気にさせて、早く死なせたいのかしら?って、感じじゃない?



具体的な人工調味料や添加物の名称は、ここでは書かないけど


機会があったら、動画でも沢山、出てるので観てみてくださいね


あんなものにも・・・、こんなものにも・・・色んな人工調味料や添加物が


てんこ盛りで入っていて、きっとビックリしますょ


しっかりと見て、選ばないとですね・・・


日本の食が信用できなくなってることは、本当に悲しいんですけど・・・



それが現実なんですよね・・・


安全かと思いきや・・・【アジュールプラス】

karuamiya.com