【 アジュールプラス 】札幌 カルアのブログ 

見えない世界のことや日常のこと

お盆といえば・・・

 お盆ですね~~。

北海道は、夏が短いですからね・・・

夏は、お盆くらいまでの印象です。

もう夏が終わってしまうんだなぁ~。早いな~。

 

 お盆といえば、よく茄子やキュウリに割り箸を突き刺して

牛や馬を作りました。わかりますか?

ご先祖様がこちらに帰って来るときは、馬に乗って早々と・・・

そして、あちらに戻っていくときは牛に乗って、ゆっくりと・・・

戻られてゆく。(確か、そうでしたよね?)

 

 私の実家は、父が長男でしたので仏壇があり

お盆になると母が、よく作っているのを見ていました。

 

 ご先祖さま、本当に帰ってきてるのかなぁ・・・?

なんて、思ったりしていました。

そう、この世界に進むまでは・・・(笑)

 

 

 ペンジュラム(振り子)という、便利なツールがありまして

色々な確認をするためには、無くてはならないものなんですが

もちろん、これで見えない世界のことも確認できるんです。

2年前のお盆のときに、このペンジュラムを使い確認をしてみたのです。

 

 ご先祖様は、帰ってきていますか?と・・・

そしたら、「イエス」と出たのです。

 おぉ~~~。帰ってきてるんだぁ~~。

 「何人いますか?」

 「誰が帰ってきてますか?」「私の知っているひとですか?」など

聞いてみたのです。

 

 そしたら、私から近いご先祖様で、誰かということもわかりました。

帰ってきていることがわかると

じゃあ、どのあたりにいらっしゃるのかしら?

この辺かな?とか、それもペンジュラム聞いたりして

「お菓子食べます?」「ご飯食べます?」とか(笑)

 

 そして、お盆の最後の日に帰られていきました。

昨年は、最終日に私にアクセスをしてきまして

メッセージを残していってくれました。

 

 昨年、帰ってきていたのは、父方のほうの

私の祖父と祖祖母でした。

話し方などで、人柄なんかも伝わってくるんですよ。

 

 あちらの世界のことは、よくわからないけど

お盆って、本当にご先祖様が帰ってきている。

そう実感できるようになりました。

 

 今年も帰ってきますよ。

今年は、誰が帰ってくるのかな~?

 

f:id:karuamiya:20200813055104j:plain

お盆といえば・・・【アジュールプラス】カルアミーヤのブログ